活動内容とメリットについて

●税務の研修会で最新の税知識を習得

税務の研修会で最新の税知識を習得

説明会、研修会などによりホットな情報を知り、これを活用することにより、経営に役立てることができます。新しい知識を得るチャンスです!!
・決算期別説明会
・新設法人説明会
・年末調整説明会
・IT関連講座
・税制改正セミナーなど

●各種講演会や経営に役立つ研修会の開催

各種講演会や経営に役立つ研修会の開催

時代にマッチした経営感覚を身につけていただくと共に、身近な経営の実務について勉強していただくため、経営者の知識吸収の場を提供しております。

●社会貢献活動に積極的に取組みます

社会貢献活動に積極的に取組みます

健康増進を目的に歩け歩け大会を一般公開で開催しています。地域の活性化に貢献しています。

●税の啓発・租税教育活動を行っています

税の啓発・租税教育活動を行っています

税の大切さを理解してもらうために学生などの若者を対象にマンガ本を配布しています。青年部会・女性部会が多彩な税の啓発・租税教育活動を展開しています。

●広報誌、機関紙などの発行

全法連から政治・経済・税制や健康・旅行などの情報を満載した機関紙「ほうじん」を全国の会員向けに発行しています。また当会でも税制や地域の事業活動などを紹介した広報誌「鈴の和」を年2回発行し、情報収集のお役にたっています。

●法人会の税制改正要望が採用されています

法人会の税制改正要望が採用されています

会員の税制改正要望を取りまとめ、三重県法人会連合会、全国法人会総連合に要望。国会議員、地方自治団体にも直接陳情しており、税のオピニオンリーダーとして活躍しております。

●青年部会・女性部会の活動を行っています

青年部会・女性部会の活動を行っています

●青年部会
会員企業の50歳までの方であれば、役員・従業員どなたでも入会できます。
→会費5,000円(年額)

青年部会・女性部会の活動を行っています

●女性部会
会員企業の女性経営者、経理担当の女性などどなたでも入会できます。
→会費5,000円(年額)

税務研修会・交流会・趣味講座・健康講座・教養講座 など

●生活習慣病の予防健診費用を助成します

生活習慣病の予防健診費用を助成します

法人会が案内している生活習慣病総合健診について1社3名まで3,000円の助成をしております。PET-CTがん健診を、会員様及びご家族様にも、特別優待料金での受診をしていただけます。会員の福利厚生事業の一環として、早期発見早期治療で会員の健康と企業の繁栄を願っています。

●お得な保険料で法人会保険に加入することが出来ます

経営者の病気・事故による死亡・高度障害・入院・退院時に対して、国内外を問わず保障し、企業を存亡の危機から守る制度です。また、法人会会員専用の制度として、団体料率が適用されます。
・大型保障制度(大同生命・AIG)
・がん保険制度(アフラック)
・貸倒保障制度(三井住友海上)
各保険会社とタイアップし、団体割引など福利厚生部門の充実を図っています。

●提携融資制度があります

会員様限定!融資事務取扱手数料無料や金利優遇など、多様な特典!是非ご活用下さい!
・ビジネス特急プライム(三十三銀行)
・ビジネスローン「フロンティアパートナー」(百五銀行)
・桑名三重信用金庫無担保ローン「スマート500」

●異業種の人々との出会いの場を提供

異業種の人々との出会いの場を提供

研修会やいろいろな催しに出席するうちに、異業種の経営者と知り合え、違う分野で活躍される方との交流が出来ます。さらに積極的に情報交換をして、経営感覚を磨き、視野を広めることが出来ます。