青年部会

●青年部会長挨拶

「ひとの為、まちの為」との思いを大切に 会員のみなさま、そして、松阪地域のみなさまにはいつもわたしたち青年部会の活動への温かいご理解と 多大なご協力を賜っておりますことを心より感謝申し上げます。 2019・2020年度と部会長を務めさせて頂きます安達正喜と申します。よろしくお願い申し上げます。

わたしたち松阪法人会青年部会は、地域における税のオピニオンリーダーとして「ひとの為、まちの為」との思いを大切に、しっかりと税に関する知識の普及活動を展開してまいりたく思います。そのためにもより多くの方に納税の大切さはもちろんのこと税についての知識や理解を持っていただけるような事業を心がけてまいります。

とくに、私どもが担当する租税教育活動事業では子ども達が見聞を広げることのできる取り組みを意識した企画に親子で参加していただきます。 「知っているようで、知らないこと」からのアプローチも使うことで社会における「税金の必要性」への関心を高めていただきこれからの社会生活で納税を始めとする税金に関する活動への参加意欲の向上につながる事業となればと考えております。

青年部会をどうぞよろしくお願いいたします。

公益社団法人松阪法人会 青年部会長
有限会社教學舎 松阪乳幼稚園 取締役 安達 正喜

●青年部会組織図



●青年部会入会のおすすめ

私達の仲間になりませんか?
子供が家業を継ぐのに帰ってきたので、税金の勉強をさせてやりたい!
自分の仕事以外の事も知ってみたい!
地域の仲間と交流しながら助け合いお互いを磨くあなたも、そんな青年部会へ参加してみませんか?

松阪法人会会員の事業所に勤務する役員または社員で本部会の目的及び事業に積極的に努力をする意志をもつ満年令50才以下の方であればどなたでもご入会いただけます。

→入会すると何ができる?

①会員同士の異業種交流
年会費は5000円で松阪税務署管内に所存する企業(経営者)との交流の 機会が多く、情報交換や個々の友好を深めることができます。

②経営に役立つ税知識
税務署の幹部職員とお話できる機会があり、税知識を身に付ける等経営に役立つ 助言が得られます。

③地域と一体となった事業
地域の活動にも積極的に参加しています。

④知識の向上と若手経営者の育成
経営・経済・税務などの講演会や研修会で豊富な知識を身に付けることができます。 さらに、企画・運営に携わることで行動力を養い、若手経営者の育成にもつながります。

→入会するにはどうすれば?

公益社団法人松阪法人会に加入している企業に勤務する役員又は社員で、青年部会の目的を正しく理解し、活動に積極的に参加協力する意思を持つ50才未満の男性、女性といたします。
※公益社団法人松阪法人会に未加入の方は、同時にご加入ください。

→青年部会入会申込フォーム